本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院

243-0018
神奈川県厚木市中町1-7-18亀屋ビル101
本厚木駅徒歩5分!厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】に肩こり、腰痛、頭痛、手・腕・足のしびれ、坐骨神経痛、ぎっくり腰、骨盤矯正はおまかせください!


手技100%!手技にこだわり、機械や電気を使いません。
硬くなった筋肉をゆるめることに特化した厚木市の整体院です。


子連れOK!妊婦さんOK!の整体院です。


〇適応症状
肩こり 頭痛 眼精疲労(目の奥の痛み) 首の痛み 頸椎椎間板ヘルニア あごの痛み(顎関節症) 手のしびれ 背中の痛み 腰痛 ぎっくり腰(急性腰痛) 腰椎椎間板ヘルニア 猫背 五十肩(四十肩) 寝違い 臀部痛 坐骨神経痛 O脚矯正 膝の痛み 足の付け根の痛み 骨盤のゆがみ(骨盤矯正) 股関節痛 生理痛 足のしびれ 足のむくみ 慢性疲労  冷え性 不眠症 身体のゆがみ めまい 自律神経の不調 だるさがある 姿勢の改善 妊婦さん(マタニティ整体) 更年期障害 スポーツ障害 お体の定期的なケア


〇子連れで整体!子連れで骨盤矯正!

当院は子連れOKの整体院です
時間内は貸切状態になるので、周囲のことを気にすることなく、施術を受けることができます。施術時間も多めに取ってありますので、施術を中断して授乳をすることもできます。施術室は広めに作ってあるのでベビーカーごと施術室に入ることもできます。

〇妊婦さんの整体も受け付けております(マタニティ整体)

母子手帳交付後の妊娠8週~およそ35週前後であれば施術を受けることが可能です。前後の微妙な時期はご相談下さい。

仰向けや横向きで身体に無理のない体勢で施術を行います。不必要な関節操作は行わず、筋肉の緩和操作やストレッチを中心に全身のバランスを整えていきます。


〇かしわぎ整体院にはコースの設置はありません

当院では一人一人に合わせたオーダーメイドの施術を行っているため、コースやオプションといったものは存在しません。その日の筋肉の張り具合や関節の動き、あなたに主訴に合わせた施術を行っていきます。

年齢によっても、性別によっても施術内容は変わってきます。

お年寄りの方でしたら、筋肉が硬くなりやすいですし、背骨の湾曲も強くなりがちですから、その辺が分かった上での整体の技術が求められてきます。

女性の方でしたら、男性よりも骨盤が歪みやすいので骨盤周りに気を付かった施術になります。(骨盤矯正が必要と判断したら骨盤矯正をします)女性に冷え、むくみ、O脚が多いのも骨盤の歪みやすさが一因しています。また骨盤のゆがみが原因で生理痛がひどくなることもあります。

当整体院では妊婦さん(マタニティ整体)の施術も受け付けております。その際お腹の赤ちゃんに影響のないような安全な体位(背臥位・側臥位)で施術を行い、関節をボキボキ鳴らすカイロプラクティックの施術は行いません。妊娠中の方は肩こりや腰痛の他に坐骨神経痛が出やすく、丁寧に骨盤周りを調整していきます。

産後のお母さんでしたら、大きく骨盤が歪んでる可能性があり、骨盤矯正を中心に全身のバランスを正常な状態に整えていきます。

また、肩こりの症状しかないからと言って肩だけの施術で終わることもありせんし、腰痛の症状しかないからと言って腰だけの施術で終わることはありません。

腰痛の方を例に取ると・・・
腰痛の原因の多くは不良姿勢や前かがみが多い生活習慣です。

それならば首、肩、背中の筋肉も疲労していることが多いのですが、そのことに気付かない方も少なくありません。

つまり腰痛の方の場合、上半身のバランスを崩していて、腰だけでなく上半身全体の筋肉が疲労していることが多いのです。

その上半身のバランスの崩れは当然下半身にも影響を及ぼします。バランスの悪い上半身を支えるめに必要以上に下半身に負担がかかり、下半身の筋肉にも疲労が溜まっていくからです。

悪い姿勢→腰痛→骨盤の歪み(上半身のバランスの悪さが骨盤の歪みを引き起こします)→冷え、むくみなど(骨盤の歪みが血管を圧迫、血液が下肢に行き渡らない→冷え、血液が心臓に戻りにくい→むくみ)

これは一例ですが、身体のどこのかに痛みが発生しバランスを崩すと、他の筋肉がそれをかばおうとして、負担を増やし疲労していきます。だから腰痛だからと言って腰だけの施術で終わりにせず、全身の筋肉をしっかり施術する必要があります。

主訴と筋肉の張り具合、動作検査でその日のお身体のコンディションを分析し、状態に合わせた施術を行っていき、全身を調整していきます。

来院した際には安心してかしわぎ整体院のカイロプラクティック整体をお受けください。
多くは語らずとも、お身体の声を聞き、最善のコンディションに仕上げていきます。
施術料 5000円

初回は検査料(1000円)+施術料で6000円です。
2回目以降は施術料のみの5000円になります。
電話、メール
 

本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院

1 人
046-204-5082
 
mail@kashiwagi-seitaiin.com
肩 / 腰 
男 
無 
電話、メール
[月] 10:00~ 19:00
[火] 10:00~ 19:00
[水] 10:00~ 19:00
[木] 10:00~ 19:00
[金] 10:00~ 19:00
[土] 10:00~ 16:00
[日] 10:00~ 16:00
[祝] 10:00~ 16:00
*人間のマークをドラッグ&ドロップすると「ストリートビュー」に切り替わります。 「ストリートビュー」切り替え後、「x」をクリックすると、元の地図に戻ります。