浅野在宅リハビリマッサージ鍼灸一般社団法人街づくり協議会医療グループ

593-8303
大阪府堺市西区上野芝向ケ丘町1-21-21
大阪府堺市周辺で在宅・訪問鍼灸リハビリマッサージなら【あさの訪問リハビリマッサージ】へ。
脳梗塞後遺症、パーキンソン病から筋力低下による通院困難の方までリハビリを受けたくても通院できない方、寝たきりの方、障害のある方、痛みやしびれがつらい方など、
保険適用で自宅リハビリ・鍼灸・マッサージを受けることができます。

訪問エリアは大阪府堺市周辺の大阪市・和泉市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市・泉大津市・高石市
の半径16km以内です。
ご家族の方、ケアマネージャーの方からのお問い合わせもお待ちしています。


   



このような症状でお困りの方はいませんか?
寝たきりで、通院したくてもできない。

今よりも動けなくなりそうで心配だ。

日常生活をもっと向上させたい。

痛みをやわらげたい。

リハビリマッサージにあまりお金をかけたくない。   ・・・など

こんな効果が期待できます。
 ⇒マッサージ・ストレッチにより痛みやむくみの改善を目指します!

 ⇒リハビリを行うことで、もう一度歩けるようになど、体の機能訓練

 ⇒関節・筋肉を動かして、日常生活の向上を目指します!


   

あさの訪問リハビリマッサージのこだわり
*介護当事者の立場で考えます

*患者様だけではなく、ご家族の立場を考えます

*患者様1人1人の喜ぶ顔が見たいのです 

*ご家族の喜ぶ顔が見たいのです

*何かあれば、いつでも気軽に相談出来る
 

堺市 和泉市 大阪狭山市 富田林市 高石市 大阪市
 河内長野市のどこにでも喜んで訪問鍼灸リハビリマッサージに伺います。



料金・エリア
訪問リハビリマッサージは、医療保険(一回あたり300円~500円)で、利用いただけます。

経験豊かなスタッフが、自宅や施設まで訪問いたします(エリア:堺市周辺)

      







  「誰もがいつまでも笑って過ごせますように。」

そんな想いから、あさの訪問リハビリマッサージでは、
在宅訪問鍼灸リハビリマッサージをスタートさせました。

リハビリマッサージ、鍼灸などにより、あなたの日常生活を向上させる
お手伝いをします。

ご家族の方、ケアマネージャーの方からのご相談も受け付けていますので、
お気軽にお問い合わせください。 



まずは初回無料体験をご利用下さい
あさの訪問リハビリマッサージでは、患者様に訪問鍼灸リハビリマッサージがどのようなサービスか納得していただいた上で利用していただきたいので、初回限定の無料体験を行っています。
(無料体験には、同意書等の書類は一切必要ございません。)

無料体験~お申し込みまでの流れ


まずは、お電話にて初回無料体験をお申し込み下さい。
同意書等の書類は一切必要ありません。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ね下さい。担当施術者が、患者様のご自宅(または介護施設)に訪問し、本サービスのご説明や疑問・質問にお応え致します。
そして、その時に実際の施術を体験して頂きます。

もし合わなければ、お申し込みをされなくても大丈夫です(無理に勧めることは一切行いません。)ので、お気軽にお問合せ下さい。



ご検討の結果、訪問鍼灸リハビリマッサージを行ってみたいと思いましたら、ご連絡下さい。



担当スタッフが患者様に「同意書」と「同意書依頼書)をお渡ししますので、
かかりつけのお医者様にお渡し下さい。

※同意書はこちらで作成・準備しています。
※同意書は、医師に保険治療が必要である事を証明していただく診断書のことです。
 この同意書の発行により、医療保険での訪問鍼灸リハビリマッサージを受けることができます。



同意書の手続きが完了しましたら、訪問リハビリマッサージの開始です。

初回訪問日には、
「医師の同意書」「健康保険証のコピー」「印鑑」をご用意下さい。

訪問リハビリの流れ


お約束のお時間に
ご自宅、または介護施設へ伺います。



現在の状態をよくお聞きし、痛みのある場所や痛みの程度などを確認いたします。

最初ですので、現在の症状や既往歴(病歴・治療歴)などを すべてお聞かせ下さい。



動作分析や簡単な検査により、姿勢や神経・筋の状態など現在の全身状況を評価し、
ショートゴール(短期目標)、ロングゴール(長期目標)を一緒に設定していきます。

あなたのご希望がありましたら、お気軽におっしゃって下さいね。




痛みやしびれを確認しながら、
患者様の症状に適したリハビリマッサージを行います。

歩行訓練やストレッチなどの運動療法とリハビリマッサージを
併用して行っていきます。



患部に負担になる姿勢の注意やご家庭でできる簡単な運動などをアドバイスさせていただきます。

最後に後揉み(簡単なマッサージのようなもの)で、治療の疲れを軽くほぐします。

大体このような流れで、施術時間は25分~30分ほどです。



施術料金を、毎回ご用意していただく必要はございません。

基本的に、月初めに前月分をお支払いいただきます。保険適用で1回の施術で300円程です。



医師の同意書には、三ヶ月という期限があります。

かかりつけの医師より再同意が必要となりますが、
2回目からは口頭同意が認められていますので、
治療を続けたい旨をお話し、それに同意をいただければOKです。           

訪問リハビリマッサージは事前にご予約をお願い致します。

TEL:072-262-9604

         

直通 ℡090-6602-1087

大阪府堺市西区上野芝向ヶ丘町1-21-21

          お問い合わせメールアドレス  junabone0828@yahoo.co.jp




         
保険適用で300円から500円
 

浅野在宅リハビリマッサージ鍼灸一般社団法人街づくり協議会医療グループ

2 人
072-262-9604
072-262-9604
junabone0828@yahoo.co.jp
肩 / 腰 / 肘 / 膝 
男 
有 
[月] 08:00~ 21:00
[火] 08:00~ 21:00
[水] 08:00~ 21:00
[木] 08:00~ 21:00
[金] 08:00~ 21:00
[土] 08:00~ 21:00
[日]  休み
[祝]  休み
*人間のマークをドラッグ&ドロップすると「ストリートビュー」に切り替わります。 「ストリートビュー」切り替え後、「x」をクリックすると、元の地図に戻ります。