山梨で唯一の「慢性頭痛・坐骨神経痛」専門のももたに整骨院

405-0014
山梨県山梨市上石森1457-1
当院は「慢性頭痛・坐骨神経痛」専門の整骨院です

当院では、柔道整復師という国家資格に付随した施術のほか、みなさまのお体やお悩みの状態に合わせて、様々な効果の高い施術をご提供しています。

特にスポーツをしている方や、他の院や病院では原因が不明な症状などに効果的なのが、「筋膜リリース」と呼ばれる筋膜調整法が効果的です。

『筋肉を覆う膜=筋膜』が癒着することで生じる可動域制限、痛み、筋力低下、機能制限などの筋膜に原因がある症状は、レントゲンや病院の診断では判明できないものですが、アメリカなどではスポーツ障害の治療の一環として注目が集まってきている療法です。

痛みの原因となるこの筋膜の癒着ポイントを特定し、筋膜の癒着をリリースし、可動制限を改善することで、長年改善しなかった症状が嘘のように改善した、とお喜びの声を多数頂くようになりました。

スポーツでのお悩みや原因が特定できない長年の頭痛・腰痛や椎間板ヘルニア、坐骨神経痛などは、一度この筋膜調整法を体験して頂ければと思います。



さらに、山梨では珍しい「DRT」(ダブルハンド・リコイル・テクニック)という施術法も導入しています。

DRTとは、ソフトに背骨を調整する自然治癒力回復療法で、自身の中にある治癒力や免疫力をアップし、低刺激むしろ心地よい刺激・短時間で体への負担が少なく副作用のない施術法です。

また独自の検査方法も兼ね備え、ゆらゆらと背骨を5分程度揺らし、脳を優しく刺激し脳からの神経への通り道である背骨を整えることで、脳と身体の伝達が良くなり本来の自然治癒力が高まり、体の不調を改善に導くことで自律神経のバランスを整え、痛みなどに効果的な施術です。

筋膜リリースによる筋膜調整法と、DRTによる施術を中心に、あなたのお悩みに合わせたオーダーメイドの幅の広い施術をご提供できますので、どこに行っても変化が無かったという方も、ぜひ一度当院へお越しください。
特別実費治療
・桃谷式整体
初回6000円・2回目からは5000円です。

当院は交通事故以外は
自費治療となります。

大きく理由が2つあります。

●法律の問題

●最良の治療を提供するため


【法律の問題】

健康保険の適応は
・骨折 ・脱臼 ・捻挫 ・打撲 ・挫傷

に限られます。

そして、その受傷部位に対する部位治療にしか
適応になりません。

慢性的な腰痛や肩こり・その他症状に対して
捻挫や打撲として健康保険を 適応することは
「あなた」も「わたし」も法律に違反してしまうことになります。

また、交通事故によるケガにつきましては自賠責保険や労災適応になりますのでご相談ください。


【最良の治療を提供するため】

健康保険を使っての治療では部位治療しかできません。

ご存知のとおり、保険診療では、

・電気治療と温め
・部位マッサージ(痛いところだけ)
・ストレッチ のみで根本解決にはつながらず

私も修業時代・患者さんに対してこの治療方法で思うように
効果が出せず悩んだ1人です。

たくさんの勉強をする中で
筋肉と背骨を調整して、はじめて良い状態に向かうことを知りました

「本当はこの治療やった方がよくなるのに・・・」
そんなことを考えていては治るものも 治りませんね

「人のお役に立ちたい、そしてより豊かな生活を過ごして頂きたい」

そんな想いでこの仕事を始めたからには
丁寧な治療をするのは自分の使命です。

「あなたに適した最良の治療」をご提供するための
自費診療だとご理解下さい。
 

山梨で唯一の「慢性頭痛・坐骨神経痛」専門のももたに整骨院

1 人
0553-88-9182
 
momoyuki@live.jp
肩 / 腰 
男 
有 
[月]  休み
[火]  休み
[水]  休み
[木]  休み
[金]  休み
[土] 16:30~ 19:30
[日] 09:00~ 18:00
[祝] 09:00~ 18:00
*人間のマークをドラッグ&ドロップすると「ストリートビュー」に切り替わります。 「ストリートビュー」切り替え後、「x」をクリックすると、元の地図に戻ります。