ピノキオ整体治療院

125-0041
東京都葛飾区東金町1-39-1グリーンハイツ103
■椎間板ヘルニア治療

・『椎間板ヘルニア』について
背骨を構成する椎体(円柱状の骨)と椎体の間をつなぐ、クッションの役割を果たす繊維軟骨のことを『椎間板』といいます。
椎間板は外側の丈夫な『繊維輪軟骨』と、内側の『髄核』という柔らかい組織でできており、背骨に何らかの突発的な圧力が加えられた時に繊維輪を破って、髄核が突出することがあります。
この突出した髄核が神経根を圧迫して、腰や背中に様々な症状を引き起こす症状が『椎間板ヘルニア』です。
※L4L5間と、L5S1間の二箇所にヘルニアが発症している症例です。

・『椎間板ヘルニア』には、どのような治療法が有効なのでしょう?
病院で椎間板ヘルニアの治療となれば、外科手術やレーザー治療を行うことになるでしょう。
手術で突出した椎間板を切除すれば一時的に症状は改善されるかもしれません。
しかし、骨と骨を平行に支えていた椎間板軟骨が切除されたことにより、切除された側の椎体間が均等に保つことができなくなり、椎間板に片寄った重力負荷がかかるため、再発する可能性があります。
また、病院のPILD、PLDDのレーザー治療は、再発しやすいという難点があるといわれており、病院での治療は双方とも根本的な治癒とならない場合があるようです。
当院では、腰椎椎間板ヘルニアの治療におきましては、「内側から飛び出たゼリー状の髄核を元の位置に戻す」治療を行います。
独自に考案した『ツボソフト整体療法』を施すことによって、切除せずとも髄核が自分で元の状態に戻り、根本的な治癒へとつながるのです。
ソフト整体療法は、自然治癒力を生かした体に優しい、負担の少ない、治療法なのです。

■坐骨神経痛治療
・『坐骨神経痛』について
『坐骨神経痛』とは、腰椎から出ている末梢神経である座骨神経が、圧迫されたり刺激されたりすることにより起こる症状のことを指します。
片側の臀部、大腿の後面、ふくらはぎが痛み、かかとやくるぶし、足のうらの方まで痛みが走ることがあります。
発症の大部分が腰椎の『椎間板ヘルニア』や中高年者に生じる『腰部脊椎管狭窄症』による神経の圧迫が原因ですが、他に腰椎の腫瘍、変形、カリエス、骨盤の腫瘍、前立腺のがんなどが原因になっていることもあります。
『坐骨神経痛』の治療は数をこなしていないとできない治療です。当院では、今までに『坐骨神経痛』の数多くの実績がございます。個人差がございますが、治療の仕方によって痛みの改善が早く見られます。

・まずは原因を特定しましょう
『坐骨神経痛』はあくまで症状であり、神経を圧迫する原因は他にあり、そのほとんどが『椎間板ヘルニア』によるものです。
神経の圧迫された場所により、痛みが現れる箇所は違いますが、症状に合った適切な治療法により、早く痛みをとることができるのです。
『椎間板ヘルニア』治療のスペシャリストだからこそ、診断も治療も的確です。
「どこに行ってもなかなか良くならない」とお悩みだった人々のほとんどが、痛みがなくなり治癒に至っております。
論より証拠!お悩みの方は当院へご来院ください。

■骨盤矯正
・骨盤がゆがむ原因
骨盤の『ずれ』や『ゆがみ』について、当院では『姿勢の悪さ』だけが原因ではないと考えています。
骨盤がゆがむのは、腹圧が高くなることで骨盤を内側から広げ、骨盤を内側からサポートする力が弱くなっているからです。
これを解消しないと、いくら『骨盤矯正』をしても、すぐに戻ってしまいます。

・骨盤がゆがむとどうなるか
骨盤のゆがみは、女性特有のものではなく、様々な症状の原因になるといわれ、体のゆがみ、大きなお尻や下半身太りの原因にもなります。
当院の『骨盤矯正』を受けると、骨盤を内側と外側からしっかりとサポートできるようにし、小尻になり、特に脚全体が引き締まります。
また、お腹のマッサージを組み込み、骨盤を広げる原因を解消するので、引き締まった骨盤が安定しやすく、元の広がった骨盤に戻りにくくなります。

・独自の整体療法
当院の骨盤矯正は独自の施術方法で、ただ矯正にかかるのではなく、腸腰筋や臀部の筋肉を、身体的に解し、体のバランスを整えてから調節に入りますので、調整後の長期体形維持を実現できます。
お産の後の体調管理や全身のゆがみにも対応いたしますので、『骨盤矯正』は当院にお任せください。お気軽にご相談ください。
骨盤ダイエットの方も対応しています。ダイエットの方は、施術回数が多少数回かかります。
■椎間板ヘルニア治療
当院でヘルニアと診断された方 9,800円~
病院でヘルニアと診断された方 15,000円~

■坐骨神経痛治療
坐骨神経痛(60分) 7,000円~
当院でヘルニアと診断された方 9,800円~
病院でヘルニアと診断された方 15,000円~

■骨盤矯正
全コース(1回) 6,000円~

■ツボ整体治療
ツボを刺激し、筋肉のコリや痛みをほぐし体のバランスを整えます。
20分~ 2,000円~
※10分単位(1,000円)で追加治療できます。
※体の症状に合わせて60分・90分の治療も可能です。
ツボ整体・・・経絡、経脈の異常をツボを使って指圧・マッサージ・整体で調整すること。
目の疲れ・頭痛解消

■頭と顔の整体
頭と顔の整体(20分~) 2,000円~

■肩こり・首の疲れ解消
20分~ 2,000円~
40分~ 4,000円~
60分~ 6,000円~

■全身の整体
20分~ 2,000円~
40分~ 4,000円~
90分~ 9,000円~
フリーダイヤルもしくは問い合わせフォームより
 

ピノキオ整体治療院

4 人
03-3607-3331
 
xgwsry@00mails.com
肩 / 腰 / 肘 / 膝 
男 
無 
フリーダイヤルもしくは問い合わせフォームより
[月] 09:30~ 21:00
[火] 09:30~ 21:00
[水] 09:30~ 21:00
[木] 09:30~ 21:00
[金] 09:30~ 21:00
[土] 09:30~ 21:00
[日] 09:30~ 21:00
[祝] 09:30~ 21:00
*人間のマークをドラッグ&ドロップすると「ストリートビュー」に切り替わります。 「ストリートビュー」切り替え後、「x」をクリックすると、元の地図に戻ります。